駄文ですみません

アラフォー躁鬱毒女がだらだらと日々の覚書や駄文を掲載予定。(´・ω・`)
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

登ってきました

2013.10.15 Tue
三連休に登山してきました~。
今回は埼玉で2番目に人気があるらしい
「棒ノ嶺」969Mに登りました。
ここは沢沿いを歩くコースで沢山の滝が
ありました。
滝の一つ

そして棒ノ嶺と言えば「ゴルジュ」!
ゴルジュとは「狭く切り立った岩壁に挟まれた谷」
と言う意味だそうです。
実際に見てみて、なるほど・・・。
ゴルジュ登り口
写真は登り口で撮りました。
ここから奥の岩場に張られている鎖を掴みながら
上へと目指します。
足場が沢山あるのと、しっかりした鎖があるので
わりと難なく登れました。(,,゚Д゚)
本当にここは人気の山で、沢山の人が並んで
歩いています。
高尾山に次ぐ位、沢山のハイカーさんに会いました。

坂道をゆっくり登り、辿り着いた頂上。
遮るものがなく、とても綺麗な周囲の山並みが見えました。
感動。
頂上
↑曇ってきたので、暗く写ってしまいました。

そしてこの為に登っていると言っても過言ではない
「山メシ」タイム!
今回はメスティンを持参して山頂でスパゲティナポリタン
を作りました~。
パスタ作りました
作りたては美味しい~♪
食後のコーヒーを頂いた後、下山開始。
雲行きが怪しくなってきたので少し早めに。
下りは木の根が多く張り出し、歩きにくかったですが
難コースではないので問題なし。
コースタイム通り下山できました。

下山後、さわらびの湯(温泉)につかり帰宅しました。
山に登るたびに、登山はいいなと思います。
次はどの山に登ろうかな~。(´∀`*)



COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://gouto123.blog99.fc2.com/tb.php/227-4b840f54

 | HOME | 
ねこめくり
今、何度?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ごうと

Author:ごうと
もうじき40歳に突入・・・。orz
躁鬱病で、長年薬を齧り
通院もしています。
生活の為に働かないと
いけません。('A`)
が、人が怖くて転職も
失敗ばかり・・・。
いったい私のこれからは
どうなってしまうのでしょう?

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
応援感謝致します。(,,゚Д゚)
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


